2007年05月30日

逃げること

最近、びっくりするような訃報が多い。
えぇなんで!!って思うことばっかり。

でも、人間逃げちゃだめだと思う。
自ら命を絶ってはいけないと思う。


私は、ささいなことで逃げようとすることがよくある。
思うようにできなくって、やめちゃいたいとか、
こっちの方が楽かもって考えて、あきらめようとする。
だけど、逃げちゃだめだって思う。

最近、また友だち関係でうまくいかないなぁと思うことがある。
2年くらい前、グループの中である1人をハブにした。
私が先頭きって仲間はずれにしたわけではない。
けど、嫌われたくなくって、私もハブにされたくなくって、
同じようにまねして、一緒にハブにした。
逃げたんだ。
今もまた別の人をターゲットにして、同じようなことがおこっている。
結局、人の悪口を言ったり、誰かを嫌っていないと生きていけない人たちなんだなって思う。
だけど、私もその1人。
嫌われたくないから人に意見を合わせて、結局私もバカなんだ。

同じことは繰り返しちゃいけない。
今回は、絶対逃げちゃだめだ。
どんなことがあっても、バカな人間にはなっちゃいけない。
強く心に誓わなくては!

って、最近はこんなことばっかり考える。
綺麗ごとかもしれないけど、でもせっかく生きてるんだから、そう思う。
posted by 沙羅 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

またまた久しぶりの更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
けど、やっと昨日で忙しさ(第1部門)から解放されました手(チョキ)
第1部門なので、また明日から別の忙しさ(第2部門)が行われますふらふら
あぁやだな‥‥バッド(下向き矢印)

そんで、その忙しさの中、どうにかこうにか時間をつくって、
映画「虹の女神」と「リリィ・シュシュのすべて」を見ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(虹の女神の方は実は2週間くらい前に見た)
「虹の女神」は公開されたときに見にいきたいexclamation×2ってすんごく思ってたのに、結局行けなくって、
ずっとDVDを待ってましたー(長音記号2)
それでやっとレンタルしてきまして、見たんでするんるんるんるん
正直言っちゃうと思ってた印象とは少し違ってて、
なんか最後の章だけいいじゃないかな。みたいな感じだったのですが、
どうしても智也とあおいが虹を見上げるシーンが頭に残ってて、離れなくって、忘れられないです。
ほんときれいなシーンだと思いましたぴかぴか(新しい)
そして、ほんとは上野樹里ちゃんの演技が見たくって、借りてきたけど、
いっちー(市原隼人くんね)の表情が印象的で、やっぱいっちーって魅力的な役者さんだわって思ったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう1回いっちーの作品をみたいって思って、
それでいっちーと岩井俊二監督のコラボといえば「リリィ・シュシュのすべて」でしょと思って、これを見たんです。
これは、前に一回借りてきたことがあったけど、そのときあんまちゃんと見なかったから、わけがわかんなくなってきて、
途中(だいぶ最初の方)でみるのやめちゃったんですバッド(下向き矢印)
でも、今回はちゃんと見ました。
この映画すごいと思いました。
すごいっていうか、見終わってもずっと考えちゃう。
いじめとか自殺とか、いろいろ重い感じで、
しかも現実かフィクションかみたいな映画らしいから、それを考えるとかなりずっしりくるけど、
でも出てくる人1人1人の表情と存在感、風景が心に残って、
ずっと忘れられない。
そんでやっぱりいっちーの存在感がすごっくて、
なんてゆうか、言葉にするのが難しいけど、とにかくすごいと思った。

そして岩井監督の映画ってこんなすごいんだぁって思いました。
今まで有名な監督さんなのに作品を見たことがなかったから、、、。
花とアリスもみてみたいから、こんど借りてこようかなるんるん

この日記のタイトルを「虹」にした理由。
虹の女神だからってゆうのもあるんだけど、
私も新年度に入ってから、ある人に出会って突然の別れがあって、
ほんと虹をみたみたいな経験をして。
虹ってほんとに美しいから、虹がかかってる日は心の底からうれしくなる、いい日だなって思う。
けど消えちゃう。あったかい気持ちは残してくれるけど。

明日から前向きに生きよう、1日を大切に生きよう。
posted by 沙羅 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

かわいぃ人☆

さっきのブログの話はもうやめて、気分を変えて行きたいと思います手(グー)

えぇっと、突然ですがぁ、
5月30日発売の柴咲コウちゃんの「プリズム」のジャケが可愛いすぎる揺れるハート揺れるハート
 
 upch80022.jpg

ねっ、かわいいしょ黒ハート
「舞妓Haaaan!!!」 ももうすぐ公開だから、チェックしなきゃです手(チョキ)

あとYUIちゃんの新曲もきいてくんさいるんるん

 

竹内結子ちゃん主演の「サイドカーに犬」の主題歌なんだけど、
心にじんわりくる素敵な曲ですぴかぴか(新しい)
posted by 沙羅 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スタダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ゛ぁ〜もう

ここ3日間くらい、大変運の悪い日でございまして、
精神的にもどん底に落ちてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
人生ってなかなかうまくはいかないものですねダッシュ(走り出すさま)

私は人が今何を考えてるかとか、友だちの私に対する気持ちはどうとかにすごく敏感なので、
友だちが不機嫌なときはすごく、私のせいだと思って落ち込んでしまいます。
一昨日も、私のすぐに決められない性格とはっきりものを言わないことで、
友だちの態度がすごく変わって、たぶんあれはキレてましたふらふら

だって知らないんだもんexclamation×2
その友だちはよく知ってることでも、私はあんまり知らないことってありますよねぇあせあせ(飛び散る汗)
その知らない世界からどうやって決めれというのですかexclamation&question
ってこっちは聞きたかったですexclamation×2
けど、そんなことも言えない性格だし、嫌われたくないって考えて結局なんにも言えず、
それからしばらくは黙ってずっと下を向いてて寝たふりをしてました。
そんで、友だちがこそこそ私のことについてしゃべってたみたいでした。

私もわがままかもしれないけど、その友だちは私とは違ってかなりはっきりした性格で時々怖いときがあります。
遠慮がちにしゃべっちゃうときもあるし、
それにいつもだれかのことについて嫌いだとか、こういうとこが悪いとか言っているから、
私のことも嫌いなのかなって思っちゃうんです。
こう思っちゃうってことは、友だちじゃないのかなって考えることもあるけど
でも仲良くしたいって思うから、友だちでいたいって思いますexclamation×2

ほんと考えれば考えるほど、人間って複雑ですなふらふら
最近は昔に比べて気にしない精神になったけど、
でもやっぱ昔となんにも変わってないのかなexclamation&question
う〜ん、、、なんかわかんなくなってきた。
posted by 沙羅 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ふぇーん!

今日もついさっき帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
眠すぎです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
目をこすりながらパソコンに向かってますふらふら
でも、忙しいと、なんか毎日が充実しているように思えて、いい感じですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日は全く変てこな日記を書いてしまい、
改めて読み返してみると、意味がわかんない文章になっていて、まったくあたしってなんて文をかくセンスがないのかしら、
プラス、相当眠かったんだなぁって反省してますたらーっ(汗)

今日はまともなこと書きますぴかぴか(新しい)
朝、たまたまめざましテレビを見ていたら、われらが結子ちゃんが出てきました黒ハート
クローズド・ノートだっけexclamation&questionタイトル。
沢尻エリカちゃんと竹内結子ちゃんのコラボ映画で、ばっちりスタダで固め、
その上行定勲監督なんて、なんとすばらしいことでしょうexclamation×2
結子ちゃん、撮影でこけちゃってて痛そうだったけど、
なんともかわいかったです揺れるハート揺れるハート
いつ見ても大変美しゅうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それと、さっき北川景子ちゃんのブログに、
そのときは彼によろしくの完成試写会みたいなのがあったみたいなことを書いてあったから、
あしたのめざましに出るかなexclamation&question
要チェックですグッド(上向き矢印)
といいつつ起きれなさそう‥ふらふら
でも明日も早いから、がんばって起きなきゃ手(グー)
posted by 沙羅 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スタダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

わぁお!

忙しさのあまり、1週間以上もブログを更新するのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
忘れていたというか、できなかったというか‥ふらふら
毎日帰ると12時だったり、1時だったりで、パソコンを開けてる暇がなかったですたらーっ(汗)
そして、今日も帰ったら12時前。
今やっとお風呂からあがってくつろいでるとこですぴかぴか(新しい)
でも、明日は1限があるので、はやく寝ないとexclamation×2

といいつつ、こうやって書いてる私。
とは言っても、はい。書く話題がないです、はい。
スタダ情報も最近はちょっとわかんないし、愛ちんの方もチェックしてないので、
今日は私がぼーっとしたときに必ずやってしまうことを書きまするんるん
お前はバカか、もしくは変態かexclamationなぁんて言われてしまうかもしれないけど、
なんかぼーっとしたときに、私、知ってる人の顔を片っ端から思い浮かべてしまうんです。
1人1人この人はどんな顔だったっけなぁー(長音記号1)って思い出しながら、
頭の中というか目の裏あたりに、人の顔を思い浮かべていきます。
それで、その人の表情によって、私のその人の印象を思い出すんですね。
たとえば、今日会った友達Aさんの顔を思い浮かべて、思い浮かべたその人の表情が笑っていたら、今日はそのAさんと仲良く話せたんだなぁって思うわけです。
人それぞれによって表情が違うので、笑ってたら楽しかったとか漠然としたことではないんですけど、
ぱっと思い浮かんだ表情が大事なのです。
今日会ってない人の顔を思い浮かべたとしたら、私が思うその人の印象を思い浮かべてることになります。

って言っても意味わかんないとは思いますが、
まぁとにかく暇なときは、こうやって人の顔を思い浮かべてるわけです。
友だちじゃなくても思い浮かべます。
道ですれ違った人とか、授業に出てた知らない人とかの顔も覚えていれば浮かべます。

なんだけど、
何週間か、いや何ヶ月前かわかんないんですけど、
1人、思い浮かべようとしてもその人の顔がちゃんと出てこない人がいるんです。
毎日会ってるわけではないから、まぁ思い出せないのかもしれないんですけど、
ほんとどうでもいい人は浮かぶのに、この人の顔だけがどんな顔だったか思い出せなくって、
毎日思い出そうとしてるのに、思い出せなくって、
それで悔しくなって必死になるんですけど、かなり目が痛くなって、
頭も痛くなってくるので、結局思い出せず終了します。

言えば、かなり危険な遊びです。
けど、暇つぶしになります。
分野的には、妄想という感じです。
これを読んだ方は、自分なりにアレンジしても結構、
ぜひ、気持ち悪がらないで、お試しあれ。
結構、頭の体操になると思います、ほんと。
posted by 沙羅 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

1年分制覇!

あっと言う間にGWがすぎましたねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
早すぎでしょうexclamation×2
もうちょっと休みがほしいっすふらふら

そして、宿題ほとんどやらず‥‥‥。
明日、ってかもう今日は、学校なのにもうやだ〜(悲しい顔)
ふぇん、やばいぞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

といいつつ、
この4日間のGW、昨日も書いたとおり、DSに燃えておりました手(チョキ)
いゃいゃ、手(チョキ)イェイなんてピースしてる場合ではないことはわかっております、
けどね、牧場物語〜キミと育つ島〜、1年分制覇いたしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いぇ〜ぃ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
昨日なんて夜中3時まで熱中してたもんねぇわーい(嬉しい顔)

あっでも1年制覇したといっても、牧場の発展はまだまだこれからですー(長音記号2)
まだ、牛2匹でそのうちの1匹に子どもを産ませて、
今は3匹なりでするんるん
あっもう1匹は今妊娠中だったグッド(上向き矢印)
なのでもうすぐ牛4匹になる予定黒ハート
あと鶏1匹飼ってるだけです手(グー)
畑もかぶとトマト、ナスしか育てたことないし、
増築したいとこもまだまだいっぱいあるので、
これからどんどん牧場を発展させたいと考えておりますわーい(嬉しい顔)

なによりもまだわかんない部分がたくさんあるので、
もっとやらなければexclamation×2

おぉいexclamation×2exclamation×2これから1週間学校があるし、
今週はいそがしくなるんだから、DSなんてやってる場合じゃないんだよ、おぃパンチ
って声も聞こえてきます。
‥‥‥。考えときますバッド(下向き矢印)

とにかく今日はもう寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今日から、やせるために走ろうって考えてるから、早起きしなければ目
さて、早起きは本当にできるのでしょうかexclamation&question
明日のブログに書けたら書こうっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 沙羅 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

DSに夢中

バイトに行き、家に帰ってのんびり、ぐうたら。
そしてまたバイトに行き、、、と実におもしろくないGWを過ごしている毎日ですあせあせ(飛び散る汗)
やらなければならない宿題がどっさりたまっているのにも関わらず、
家で何をやっているかというと、
ニンテンドーDSにもう夢中でございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1家に1台しかないDSなので、常に弟(小学生)と取り合い、
そしてソフトは何をやってるかというと、
牧場物語〜きみ島〜と、どうぶつの森わーい(嬉しい顔)るんるん
あなたいくつexclamation&questionって言われても構いませんexclamation×2
だっておもいしろいんだもんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
スーパーマリオブラザーズとかマリオカートとかヨッシーアイランドとか‥‥も楽しいけど、
私はなんといっても機械音痴なもので、
うまくクリアとかゴールできず、すぐに諦めますバッド(下向き矢印)
その点、牧場物語やどうぶつの森はせっせと作物を育てたり、物を拾うだけで、
お金をゲットし手(チョキ)
好きなもの買ったりねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うん、楽しいねぇ揺れるハート揺れるハート
でもまだやり始めたばっかなので、使い方あまりわかってないです、はい。
弟もどうぶつの森はやってるから、教えてくれるんだけど、
牧場物語はまだ手をつけてなくって、
私しかやってないから、どうも操作が遅いですふらふら
けど、今せっせと野菜を育ててますぴかぴか(新しい)
ついさっき物の買い方を覚えて、
でも未だにじょうろの水のくみ方がどこでどうやってやるのかわかんなくって、
作物が早く育たないです、はいもうやだ〜(悲しい顔)
誰か知ってる方、教えてください黒ハート
posted by 沙羅 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

たびぼん

私が風邪をひいている間に、いろいろな情報が発表されたみたいですなぁ揺れるハート揺れるハート

なんといっても、竹内結子ちゃんのフォトエッセイ、タヒチ旅日誌「たびぼん」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
6月15日発売exclamation×2だってぇわーい(嬉しい顔)

 tabibon.jpg

きゃぉ黒ハート
結子ちゃん可愛すぎるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
絶対だexclamation×2えっ何がってexclamation&question
絶対買うんでするんるんるんるん
これは何がなんでも手に入れなければexclamation×2
よく考えれば、においふぇちぃ2カロリーオフから1年ー(長音記号2)
そろそろ結子ちゃんの新エッセイが読みたい季節になってまいりましたね手(グー)
紹介文には『竹内結子が過ごした楽園での休日をたっぷりご堪能下さい。』って書いてありますが、しかぁし、
言われなくても、十分にたっぷり堪能いたしますょグッド(上向き矢印)
あぁー(長音記号2)はやくみたいよわーい(嬉しい顔)
ファンにはたまらないよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 沙羅 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スタダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

風邪治らず‥

あまりにもブログを更新してなくて、やばいことに気がつきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここ最近、風邪で寝込み続けて、
起きてるよりも寝てる方が長いです。
薬を飲んでいるせいなのか、なんなのかわかんないけれど、
いつも頭がぼーっとして痛いというか、集中力がありません。

もう、この体、はやく楽になりたいですexclamation×2
ということで、元気になったらまた更新しまするんるん
posted by 沙羅 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

