2008年03月29日

ちりとてちん最終回

今日でちりとてちんが終わっちゃったぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
もうこれからちりとてがないなんて考えられないexclamation×2
いつも朝起きれるのもいつもルンルンでいられるのもちりとてちんのおかげだったのにぃあせあせ(飛び散る汗)
しほりちゃんの喜代美&若狭も、ムネくんの草々さんも、
和久井さんのお母ちゃんも‥‥、、、みんなみんな見れないなんて寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
いつかまた続編やってね黒ハート
もしくは、いつかちりとてメンバーみんなが集まって、ちりとてちんを見ながら、
あぁだったこうだったっていう撮影の思い出話を笑ってしゃべる企画をやってほしぃっするんるん
NHKさんお願いですexclamation×2

4月からのドラマで見たいのは、瑛太くんが出演する「ラストフレンズ」くらいかなぁ。
しほりちゃんが出る「キミ犯人じゃないよね」はみたいけど、うちでは入らないからなぁ‥‥ダッシュ(走り出すさま)悲しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)
なので、DVD化されるまで待ってますふらふら
先は長いょexclamation×2
とりあえず、31日にある「被取締役」をみますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これはドラマ原作大賞のドラマで、応募されてるときから、いつドラマ化されるのか待ちに待ちにわびた作品です。
まさか森山未來くんが主人公だとは思わなかったぁexclamation
しかもしほりちゃんも出るとも思わなかったぁexclamationexclamation
楽しみぃわーい(嬉しい顔)
今日、王様のブランチに出てたね、二人るんるん
しほりちゃんかわゆす揺れるハート
けどしほりちゃんのおもしろさがあんまなかったと思うふらふら
司会者もっと聞いちゃってくださぃな。
月曜ははなまるマーケットとかにも出るみたいだから、忘れないように予約しなきゃぴかぴか(新しい)
posted by 沙羅 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

DVDいっぱぃみた。

あぁもうすぐちりとてちんが終わってしまうのが悲しいもうやだ〜(悲しい顔)悲しすぎるぅもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)という毎日を過ごしています。
ほんと、このドラマ脚本もいいし、出てくるキャストもたまらんし、すばらしすぎるぴかぴか(新しい)

キャストの中で、菊江さん役のキムラ緑子さんが、これまた一段とすばらいのですが、
ちりとてちんを見るまで、あんまり気にしたこともなかったし、
名前くらいしか知らなかったんですけど、
知ってるドラマや、最近借りてきた5本のDVDの中に2本も、キムラさんが実は出演されてて、びっくりしましたexclamation×2
しかも、ちりとてとは全く違った雰囲気ー(長音記号1)

最近のドラマだとだと鹿男あをによしとか。でもこのドラマ見てなかったからどんな感じで出てきたのかわかんないふらふら
借りてきたDVDでは「アヒルと鴨のコインロッカー」。これは、映画館でみたけど、もう一回みたくなって、借りてきたるんるん
緑子さんが出てるなんて知らなかったけど、見たら濱田岳くんのお母さん役で出てきてた。かわいいお母さんって感じグッド(上向き矢印)
でも時間なくて10分くらいしかみれなくって、肝心な瑛太くんを堪能することができなかったがく〜(落胆した顔)ショックexclamation×2
なので、また次回借りよぅっと手(グー)

もうひとつは「舞妓Haaaan!!!」わーい(嬉しい顔)
柴咲コウちゃんが出てるというのに、結局今まで見れなくて、やっと借りてこれた作品ぴかぴか(新しい)
そう、緑子さんが出てて、これまたほんとびっくりしたexclamation×2しかもいっぱい出てるし、すごくいい役ですわーい(嬉しい顔)
もちろん柴咲コウちゃんもきれいで可愛ぃぃぃ黒ハート
舞妓さん姿も美しぃし、スーツケースもって歩いてる姿もきれいすぎるぴかぴか(新しい)
クドカンワールド炸裂であっという間の2時間でしたるんるん
阿部さんもコウちゃんもはじけてるexclamation×2元気になりたいときみるのが一番な作品ですなわーい(嬉しい顔)

あと、借りてきたのは、
「海でのはなし。」と「子宮の記憶 ここにあなたがいる」というやつ。
「海でのはなし。」は、脚本・監督が大宮エリーさんの名前だったもので‥はい。
大宮さんというと、貫地谷しほりちゃんのブログにのってた人です。
ケツメイシのPVでムネくんとしほりちゃんと大宮さんが一緒だったようで。
どんな作品をかくのかなぁって思って借りてきました。
宮崎あおいちゃんがすごく自然な感じで、スピッツの歌がいいねるんるん
「子宮の記憶」はストーリーが気になって、スタダの作品だし、借りようって思って見ました。
松雪さんがとにかく美しいぴかぴか(新しい)スッピンなのに、美しい。
そして沖縄の海も美しい。
主演の柄本くんも演技が力強くて、芯が通ってて、見ごたえがありました。
途中、ちらりと出演した東幹久さんにちょっとウケたけど‥わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いい作品でしたexclamation×2

こんな感じで、春休みをDVDで満喫しています。
することいっぱいあるくせに、だらだらとしてはDVDをみて、過ごしてる毎日です。
あぁ明日くらいはシャキっとしよう手(グー)
posted by 沙羅 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

夜のピクニック

昨日、なんか無性にドラマか映画がみたくなったので、
TSUTAYAに行って、3本のDVDを借りてきました。
TSUTAYAって、品揃えすっごいいいけど、値段結構たかいんだよなぁ〜。
もうひとつのレンタルビデオ屋さんは、学割とかいろんな割引あるから、かなりお安いのに。

まぁ、そんなことはよいとして、
今日はその3本の中の1本である、夜のピクニックをみました目
ほんとは貫地谷しほりちゃんが出てるから見たくて借りてきたけど、
主演の多部未華子ちゃんと石田卓也くんの演技に圧倒されたダッシュ(走り出すさま)
この2人すんごぃいいexclamation×2
多部ちゃんの方は、正直、今まで、あんま顔可愛いとか思ったことなくて、なにがよくて女優さんやってるんだ?なんて思ってましたが、
徐々に変わる表情がすんごく上手るんるん
鹿男にも出てるそうで、(私はみてないけど)
母が言うに、時々すんごく輝いてるときがあってすんごくかわいく見えるときがあるっていってましたぴかぴか(新しい)
石田くんもなんかかっこいいexclamation

もちろんしほりんはかわいかったぁ黒ハート
少し、ちりとてりんの喜代美っぽい役で、かわゆいんですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
あと、忍役の郭くんって花とアリスに出てた子だぁって思って、ちょっとばかり調べたら、
リリィシュシュのすべてにも、虹の女神にも出てて、びっくりexclamation×2
岩井俊二監督の作品いっぱい出てるんですなぁ。
あと、多部ちゃんの親友役の松田まどかちゃんは、なぁんとスウィングガールズに出てたんだね〜exclamation×2
びっくりだぁ。なぁんか名前どっかでみたことあるようなって思ってたんです。

話がそれましたね。
この映画、作品がとにかくよかったですぴかぴか(新しい)
ずっと歩行祭のシーンで主人公の秘密を言うのか、言わないのかってずっと気持ちが揺れ動く、っていうただそれなんだけど、
すごく切ないというか、なんというか。
とにかく、主演の2人の演技がすばらしかったですぴかぴか(新しい)

あとの2本も見たら紹介するですわーい(嬉しい顔)
posted by 沙羅 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

初ライブ〜!!

3月9日の日曜日に、大塚愛ちんのコンサートに行ってきましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
アーティスト(歌手)のコンサートに行くのは初めてでして、当日はかなり興奮してましたるんるん
やっぱLOVE9CUBEは最高です黒ハート
初めてチケット取ったのに、運良く当選し、しかもかなりいぃ席で1階のちょうど真ん中くらいだったので、ばっちり愛ちんが見えました目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とにかく初めてのことだったので、何時にいけばいいのかとかグッズはいつ買うのかとか全くわからなくて、
最初は2時くらいに行こうかなって思ったのですが、
久々の東京にうきうきして、原宿をぶらぶらしてたら、あっという間に4時に‥がく〜(落胆した顔)
NHKホールにも迷いつつ、やっとたどりついたら、
思ったよりも込んでなかったですグッド(上向き矢印)
なのでグッズもちょっと並んだだけで買えました。
6色のペンライトとツアーパンフレットを買いましたるんるん
いろいろな会社さんからお花があって、その中に、真木よう子ちゃんからもありましたぴかぴか(新しい)ほんと仲いぃんですね揺れるハート
ちょうど席についたのは4時半すぎくらいで、どきどきしながら待っていたらあっという間に時間がたち、
映像によるグッズの使い方、メガネの説明ー(長音記号2)
これかなり爆笑でしたわーい(嬉しい顔)

そして、愛ちん登場黒ハート黒ハート黒ハート
愛ちんかなり可愛すぎましたぴかぴか(新しい)
と同時に、みんなお客さんが立ったので、びっくりがく〜(落胆した顔)
アップテンポのときは立つのが普通みたいです9しらなかったぁふらふら
愛ちんのふりにあわせてペンライトをふったり、ふりつけしたり(お客さんは、みんなかなりの愛ちんファンらしく、ふりつけが完璧でしたぴかぴか(新しい)
メガネをかけたりとかなりハードでしたが、
そんなことよりも、愛ちん歌うまっるんるん
CDよりも上手だったexclamation×2
しかも衣装がめちゃくちゃかわいい服ばっかで、もう興奮状態におちいりました揺れるハート
曲順は、愛ちんファンさんのブログにのっているので書かないけど、
とくに弾き語りの桃の花ビラとtearsがすばらしくよかったですNEWもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)感動〜。
あとみんなでCHU−LIPを踊ったのも楽しかったぁぴかぴか(新しい)
バンド紹介で、愛ちんのときにトルコ行進曲をアドリブ(?)で歌って、キーボードのチャーリーがとっさに愛ちんに合わせてひいたのがすごくおもしろかったです。
ポケットはやっぱじーんときましたもうやだ〜(悲しい顔)

アンコール含め2時間半くらいのコンサートでしたが、
あっという間に終わっちゃって、
でもすんごく楽しかったです揺れるハート
かなりお客さんが楽しめるようになっている演奏で、
途中、バンって花火みたいなのが出たり、空からプシュって金色のテープが出てきたり(私は5本ゲットわーい(嬉しい顔))、
ほんとにまた行きたいです手(グー)


本番始まる前、席に座っているときに、ふっつうにディレクターのカワイさんがリュック担いで歩いていたのにびっくりしましたわーい(嬉しい顔)
えっカワイさんexclamation&questionって思ったけど、
うんあの髪の毛はカワイさんだ目exclamation×2
あと、CHU−LIPのダンサーのピンクのかわゆい人、めっちゃ足きれいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
TVより足長くてほそい黒ハートうらやましいるんるん
posted by 沙羅 at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 大塚愛ちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

さっきのことで、

お昼に書いた自分のブログを読み返してみて、
なんだこのへたくそな文はexclamation&questionとびっくりしてますたらーっ(汗)
自分の文章力のなさには情けない‥‥もうやだ〜(悲しい顔)

そんでもってさっきはふれなかったけど、
今日、更新されたしほりちゃんのブログを読んで、思ったから書きます。
スタパで、ちりとてちん共演者の寄せ書きのとこが放送されてしまったことに対して。。。
実際、放送でしほりちゃんが必死で見せないでくださいexclamation×2って言ってる部分を見たとき、
わたしも正直ひやっとしました。
今まで笑顔やったしほりちゃんの表情が変わってしまったから。
はまると何回みても楽しいという自分の性格上、このしほりんのスタパは録画でこれから何回も見ようと思ってたんだけど、
どうしても寄せ書きの部分の放送は、見たくないって思います。
どうしてしほりちゃんは、そんなに嫌だと言ったのか、見ていたときは正直あんまりわかりませんでした。
でも、こういうことってあんまり考えないようにして、感動したことや楽しかったことだけをブログに書こうと思って、
お昼は触れずに書いたけど、
なんかずっといつまでたっても気になってて自分なりに考えたので、今回書くことにしました。

しほりちゃんはブログでは、貫地谷しほりちゃん自身にかいてもらった寄せ書きで、しかも共演者の許可をとらずに放送されてしまったことが申し訳ない、悲しいと書いていました。
しほりちゃんにとっては、喜代美にというわけではなく、共演者さんそれぞれが、本当のしほりちゃんに対して気持ちが書かれていたものだから、
それを撮影終わりましたぁ、って軽い態度で、テレビで見せたくなかったんだろうと思います。
私たち視聴者が見てるのは、ちりとてちんという作品であって、
それを実際に作り上げている俳優さんやスタッフさんたちは、裏で一生懸命に、作品をいいものにしようと努力してつくっているはずです。
だから撮影中、つらいことも、大変なことも、もちろん感動したこともいろいろあったと思うけど、それをしほりちゃん自身で乗り越えたり、共演者とわかりあったりして、作品が完成してゆくんだと思います。
なのに、しほりちゃん自身のプライベートなことを簡単に放送され、
作品を通してのしほりちゃん自身の思い出や共演者の方がしほりちゃんのためにしてくれたことを、
他の人にみられてしまったことは自分としても悲しいし、共演者の方にも申し訳ないということなのかなってずっと考えてました。
誰だって、自分のプライベートなことや大切な思い出を勝手に公開されたり、傷つけられたら嫌だなぁって感じるからね。
私もそうなったら嫌です。
今回の放送で、いろいろ考えて、私も気をつけようって思いました。
他の人が嫌やって思うことを、簡単にしていたかもしれないから。
常に相手の気持ちを考えなくちゃだめですねexclamation×2
もし、傷つけてしまったら、きちんと謝らないといけないなぁって、当たり前のことだけどあらためて思いました。

それともうひとつ。映画やドラマやそういった素敵な作品の裏に俳優さんたちの努力や出会いや、思い出があるなら、
わたしもそれに関われるような、俳優さんたちと思い出を共有できるような人間になりたいと思いました!
昔からずっと、ドラマとかに関われる仕事がしたいなぁって誰にも言えずに思ってきたけど、
今回またそう思いましたexclamation×2
とっても無謀なことだけど、ちょっとずつ努力していきたいなぁって思う。自分なりに。
まぁこれは憧れだから、本気で目指してる人に申し訳ないので、ここでやめときますふらふら

またもや変な文章だけど、書く意味もない文章だけど、
今、書きたかったから書きました。それだけ。
posted by 沙羅 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

貫地谷しほりちゃん♪

先週の生しほりんを見てから、
ぞっこん貫地谷さんにはまってしまい、
ビデオ屋さんで「包帯クラブ」と「彩恋」を借りてきたり、
今日のスタパのために大急ぎで帰ってきたりと、しほりん一筋でございます黒ハートあっムネ君も当然すきでするんるん

スタパのしほりん、もうむっちゃ可愛すぎー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
しかも可愛いだけじゃなくて、明るくって、
しほりちゃんを見てると元気をもらえる気がしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
和久井さんからのお手紙のところはじーんときちゃって、しかもしほりちゃんが泣いてるのみたらもう感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ちりとてちん終わらないでほしいもうやだ〜(悲しい顔)
ずっとずっとずぅっと見てたいexclamation×2
ドラマすごくおもしろくて、毎日笑いと涙な上に、、、
出演者みんな、スタパに出てしゃべるのを聞いてると、ほんとに現場は楽しくて、仲いいんだなぁぴかぴか(新しい)っていうのが伝わってくるから揺れるハート


映画の包帯クラブは、思ってたよりもすごくよかったわーい(嬉しい顔)
公開してたときは関めぐちゃんが出てるからみたいなぁって思ってたけど、
今回はしほりん目当てでレンタルしてきました犬
けど、柳楽くんの演技がめちゃめちゃよかったですぴかぴか(新しい)
今まで、誰も知らないとか、星になった少年のやぎら君ををイメージしてたので、
あの大阪弁のやぎらくんにはびっくり
最後のすっと流れる涙がきれいでしたぴかぴか(新しい)
やっぱスタダですわーい(嬉しい顔)
しほりちゃんもむっちゃ可愛くって、特に圭くんぞっこんなシーンがたまらんです揺れるハート
関めぐちゃんも圭くんの役ももいい感じで楽しくって感動して、さわやかになれるような映画でしたるんるん

彩恋は、めっちゃくちゃよい映画です手(チョキ)
前向きなストーリーで、ちょっと漫画チックてゆうか現実はありえないだろうっていうのもあったけど、そこがまたきゅん揺れるハートってなって、
なんてゆうんだろう‥‥、とってもキュートな映画だと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とにかく関めぐ、しほりん、徳永えりちゃんの3人がすばらしい黒ハート
3人のいいところがうまぁくつながってる役だと思いますぴかぴか(新しい)
特に、しほりちゃんがお母さんのことを、「亜子ちゃん」っていうのがすっごい可愛い黒ハート
しかも包帯クラブのときは、男にメロメロな役だったけど、これは男嫌いな役で反対なのに、
全然違和感がないのですexclamation×2
しほりちゃんの演技がうますぎですぴかぴか(新しい)
これは、ドラマ、スロットで上野樹里ちゃんの演技を見たときとおんなじ感情ですぴかぴか(新しい)
演技がうまい!表情がたまらなくうまいexclamation×2
なので、みなさんぜひとも見てください目
しほりちゃんの素敵な部分を発見できる映画でするんるん
実は、徳永えりちゃんはこの映画で初めてみたのですが、かなり素敵な女優さんですねぇわーい(嬉しい顔)
ちらりと星野真里さんににてるexclamation&question
あと、細山田くんが出てるじゃないですかぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
細山田くんといえば、GOですぴかぴか(新しい)
GOできらりと輝く演技をして、しかも、関めぐと恋は5・7・5に出てて、わたくしひそかに好きな俳優さんです手(チョキ)
しかも、温水さんが関めぐのお父さん役なんて、ありえねぇふらふら
でもありえないとこがまたたまらなくいいのです揺れるハート
あとスタダの市川春樹ちゃんも出てた黒ハート
とにかくキャストがほんといい人ばっか。
なんでこんなにあたし好みに選んでくれたんだろうっていう感じです揺れるハート
少々すごいシーンもあり、なんでこんなすごいことがあってへこまないんだ??っていう気持ちもありますが、
前向きになれる、嫌なことがあっても素直にまたがんばろうって気持ちにさせてくれる映画ですわーい(嬉しい顔)
posted by 沙羅 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

