2007年05月16日

わぁお!

忙しさのあまり、1週間以上もブログを更新するのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
忘れていたというか、できなかったというか‥ふらふら
毎日帰ると12時だったり、1時だったりで、パソコンを開けてる暇がなかったですたらーっ(汗)
そして、今日も帰ったら12時前。
今やっとお風呂からあがってくつろいでるとこですぴかぴか(新しい)
でも、明日は1限があるので、はやく寝ないとexclamation×2

といいつつ、こうやって書いてる私。
とは言っても、はい。書く話題がないです、はい。
スタダ情報も最近はちょっとわかんないし、愛ちんの方もチェックしてないので、
今日は私がぼーっとしたときに必ずやってしまうことを書きまするんるん
お前はバカか、もしくは変態かexclamationなぁんて言われてしまうかもしれないけど、
なんかぼーっとしたときに、私、知ってる人の顔を片っ端から思い浮かべてしまうんです。
1人1人この人はどんな顔だったっけなぁー(長音記号1)って思い出しながら、
頭の中というか目の裏あたりに、人の顔を思い浮かべていきます。
それで、その人の表情によって、私のその人の印象を思い出すんですね。
たとえば、今日会った友達Aさんの顔を思い浮かべて、思い浮かべたその人の表情が笑っていたら、今日はそのAさんと仲良く話せたんだなぁって思うわけです。
人それぞれによって表情が違うので、笑ってたら楽しかったとか漠然としたことではないんですけど、
ぱっと思い浮かんだ表情が大事なのです。
今日会ってない人の顔を思い浮かべたとしたら、私が思うその人の印象を思い浮かべてることになります。

って言っても意味わかんないとは思いますが、
まぁとにかく暇なときは、こうやって人の顔を思い浮かべてるわけです。
友だちじゃなくても思い浮かべます。
道ですれ違った人とか、授業に出てた知らない人とかの顔も覚えていれば浮かべます。

なんだけど、
何週間か、いや何ヶ月前かわかんないんですけど、
1人、思い浮かべようとしてもその人の顔がちゃんと出てこない人がいるんです。
毎日会ってるわけではないから、まぁ思い出せないのかもしれないんですけど、
ほんとどうでもいい人は浮かぶのに、この人の顔だけがどんな顔だったか思い出せなくって、
毎日思い出そうとしてるのに、思い出せなくって、
それで悔しくなって必死になるんですけど、かなり目が痛くなって、
頭も痛くなってくるので、結局思い出せず終了します。

言えば、かなり危険な遊びです。
けど、暇つぶしになります。
分野的には、妄想という感じです。
これを読んだ方は、自分なりにアレンジしても結構、
ぜひ、気持ち悪がらないで、お試しあれ。
結構、頭の体操になると思います、ほんと。
posted by 沙羅 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。