2007年05月30日

逃げること

最近、びっくりするような訃報が多い。
えぇなんで!!って思うことばっかり。

でも、人間逃げちゃだめだと思う。
自ら命を絶ってはいけないと思う。


私は、ささいなことで逃げようとすることがよくある。
思うようにできなくって、やめちゃいたいとか、
こっちの方が楽かもって考えて、あきらめようとする。
だけど、逃げちゃだめだって思う。

最近、また友だち関係でうまくいかないなぁと思うことがある。
2年くらい前、グループの中である1人をハブにした。
私が先頭きって仲間はずれにしたわけではない。
けど、嫌われたくなくって、私もハブにされたくなくって、
同じようにまねして、一緒にハブにした。
逃げたんだ。
今もまた別の人をターゲットにして、同じようなことがおこっている。
結局、人の悪口を言ったり、誰かを嫌っていないと生きていけない人たちなんだなって思う。
だけど、私もその1人。
嫌われたくないから人に意見を合わせて、結局私もバカなんだ。

同じことは繰り返しちゃいけない。
今回は、絶対逃げちゃだめだ。
どんなことがあっても、バカな人間にはなっちゃいけない。
強く心に誓わなくては!

って、最近はこんなことばっかり考える。
綺麗ごとかもしれないけど、でもせっかく生きてるんだから、そう思う。
posted by 沙羅 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43303161

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。