2007年08月07日

これからは自分に厳しく!!!

最近、自分に甘すぎのようです。
自分に厳しくしようと思って、その分自分に甘くなっています。

今日は大変なことがおこりました。
自分がしたことで、先生が怒ってしまいました。
明日謝りにいきます。
いいわけばっか考えて、、、そんなんじゃいけないと思ってます。
もっと自分にびしっとしなきゃいけません。

この前も、雨が降っていた日。
自分は車で帰る予定で、友だちは歩きでした。
雨が降ってきたので、自分が濡れたくないという気持ちで、
自分だけ車の方向へ行ってしまいした。
途中で気づきました。
あたし、なんで車のってって!の一言が思いつかなかったんだろう。
友だちは雨の中傘なしで歩いてるのに。

最近よく思うんです。
他人のことをもっと考えなきゃって。
もっと思いやりのある人にならないと!って。

昔は、自分のことで精一杯で、人のことなんて考えられないって思ってたけど、
最近は、常に人のことを考えないと、自分のことって考えられないんだなって思います。
人にしちゃったことを自分がされたらどうかとか、
人がいい思いをするには私はどうしたらいいかとか、いろいろ。

自分って周りの人にささえられてこそ、
生きていけるし、楽しくなるし。
人のことかんがえないと。
そして、もっと常に自分に厳しく!!!!!
posted by 沙羅 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50575988

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。